ファミリーキャンプ用クッカー

クッカーを探し中

最近、ファミリーキャンプ用のクッカーを探しています。

ファミリーキャンプのクッカーなので大きい鍋も欲しいけど、出費を抑えるため家の鍋やフライパンで代用しています。

でも、鍋の取っ手がとってもジャマ、、、
フライパンは「取っ手がとれる~ティファ~ル」なので、取っ手がジャマにならず意外と便利ですけどね。


 

ちなみに、このフライパンはテフロンがはがれてきた、家では使わなくなってきたものを再利用しています。

ティファールはセットで買うのが一番お得だし、前に買ったセット物は同じようなタイミングで傷みが出ていたので、もう一回セットを買いました。

おかげで、取っ手も二つになって便利になりました。

クッカーの話に戻って、5人なのでそこそこ大きい鍋・フライパンが欲しいかな。

家の鍋を測ると、直径20cmでした。

下のものがデザイン的には好きで、値段も手ごろなので気になっているのですが、ケトルがすでにあるのでセットで買う意味がない。


 

FIRE MAPLEというメーカーで中国のブランドのようです。
中国のアウトドアブランドってsoomloomも使用していますが、コストパフォーマンスがめちゃくちゃいいですよね。

サイズ的にも鍋で幅188mmなので、5人家族としてはもう少し必要かなぁと思って購入できていません。

と、思いながら他にも探していたら、ケトルなしバージョンもあった。
こんなに鍋いらないけど、、、とも思うが、、、嫁さんと相談だな。


 

ちなみに、今使っているケトルも、FIREMAPLEです。

容量・形状・サイズいずれにしても気に入っています。